無料
エロ
動画
SMdreamは、SMの話題を追っていくブログです 是非貴方のプレイ体験、プレイ願望もお寄せ下さい
NO.40「SM入門3 鞭打ち」
<Mモデルは特別?、鞭打ちが好き?>

SMショーやSMのDVD、SMのコミック等をご覧になったの多くの方が一度は見ているプレイです。
特にプロの緊縛師、女王様が行っている激しい音がする鞭打ちを見ていると思わず、見ているこちらの身体がのけぞってしまうことさえあると思います。
ああいうMモデルは特別?、鞭打ちが好き?
いいえ、Mモデルの方も特別に肌が強化されている訳でもなく、また鞭打ちなしでは生活できないなんていう方もほとんどいません。
鞭打つ側も、打たれる側もちゃんと安全面を考えて行っているのがその違いなのです。

<例えば貴方が鞭打つとすれば?>
例えば貴方が鞭打つとすれば、どういうグッズを選びますか?
例えば貴方が鞭打つとすれば、身体のどの部分を狙って打ち下ろしますか?
例えば貴方が鞭打つとすれば、最初から最大の力を込めて打ち下ろしますか?


まず、グッズですが、鞭が細く、また身体に当たる部分が長くなるほど痛みは鋭くなり、皮膚を切る可能性があります。
俗に「一本鞭」と呼ばれるカウボーイが牛を追い立てる時や、サーカスの猛獣使いが威嚇につかう鞭がこれに当たります。
そこで、この形状の物を人に使用する時は、さらに特別な配慮が必要になります。
ですから多くの場合、あまり長くなく、地が厚めで軽い、しかも先端が複数本の、俗に「バラ鞭」 というのがSMプレイでは使用されます。
どうしても細い鞭の使用を希望されるなら、「乗馬鞭」の利用をオススメしたいと思います。


次にどの身体のどの部分を狙うかと 言うことになりますが、鞭打ちは通常、臀部を中心に行います。
そこが、もっとも耐えられるからです。
背骨の鞭打ちに注意しましょう。
脊椎が皮膚に近い部分では、皮膚が切れやすいのです。
腎臓を強く打つと障害が起きるので、腎臓を打ってはいけません。
首も背骨と同じ理由で除外します。
少し強く打つとあざができ、そのまま続けると、傷がつきます

ただ、こういう事を知っていれば、これでいざ鞭打ちができるかと言えばやはり練習が必要です。
また、いきなり力を込めて打つと、打たれる方は純粋に痛みのみしか感じません。
人間の脳は人によって差がありますが、鞭打たれるという行為を意識すると鎮痛状態や陶酔状態をもたらす神経伝達物質を放出させます。
そして次第に絶頂感に近づくと、それまで以上の痛みに耐えられるようになります。
ただそれらの物質を脳が放出するためにはある程度の時間が必要なのです。
 そこでまずは準備運動として、言葉や鞭打つ部分に軽く触れたりして鞭打ちを意識させ、しかも徐々に強度を高めていくのです。

<パートナーを傷つけたくなかったら>
 パートナーを傷つけたくなかったら、NO.30「SM講座1 緊縛」でご紹介したような講座でご相談され練習させて頂くのが無難だと思います。
 そしてお好みの「MY鞭」を準備して早くそれに慣れることが大切です。
 そう、それにSの方も一度鞭打たれることを体験してみて下さい。

◆◆貴方の鞭打ちプレイ体験談をお寄せ下さい
◇◇貴方のオススメのSMDVD・ビデオ・本をご紹介して下さい
このエントリーをはてなブックマークに追加
copyright © 2005 Powered By DTI ブログ allrights reserved
close