無料
エロ
動画
SMdreamは、SMの話題を追っていくブログです 是非貴方のプレイ体験、プレイ願望もお寄せ下さい
NO.51「罪を犯したような意識・手錠」

<ワンタッチで施錠>
 革製品や縄等他の拘束具に比べると、手錠をはめられた者は、まるで罪を犯したような意識を与えることができるので、
  ・刑事と犯人
  ・看守と囚人
のような設定でSMプレイ
をする場合には絶好である。

 
 また、他の拘束具と異りほとんどワンタッチで施錠することができる利点があるので、
  ・素早く拘束したり
  ・他の拘束具に不慣れ

な場合にも利用しやすい。

 最近では、「LOVE手錠」「ラブカフス」と称して、手首にかかる金属部分を柔らかなファーで被っている物もある。


<手錠(てじょう)>
 手首にはめて腕の自由を奪うための拘束具。
 通常は金属製だが、フレックスカフと呼ばれる樹脂製のもの(電工用の「タイラップ」と同種)もあり、こちらは主にアメリカで使用されている。
 警官が被疑者逮捕の時などに用いる。
 またBDSMにおいても使用される。

 手錠は拘束者の手の自由を不完全に奪うが、下半身にはなんら制約を加えていないため、身体的には逃走は可能(腕が振れないため走ることには制約がつきまとうが)である。

 また、衣類のボタンの掛け外しなどは支障なくおこなえる枷であり、拘束衣のようなものとは性格を異にする。
 こうしたことから、手錠や江戸時代の手鎖は、行動や表現の自由をカタチとして奪うものという性格が指摘できる。

 日本では司法機関使用の製品を市中に出回ることを禁止しているが、アメリカでは法執行官が消耗した装備品を個人購入出来る事もあり、市販されている(ピアリス、スミス・アンド・ウェッソン、ビアンキなどが有名)(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

<指錠、足錠、鍵管理>
 いわゆる手錠の他、
 両手の親指に嵌めて腕の自由を制限する「指錠」
 足首に嵌めて逃走を防止する「足錠」(歩幅が歩く以上に広がらないよう鎖で制限されている)
というものもある。

 注 手錠の鍵は小さい物が多いので、プレイに夢中になって無くさないようキーホルダー等に留めておいた方がよい。

 後はこれらを牢獄の雰囲気のある場所で使えばもう完璧である。
 例:SMホテルアルファイン203号室「女囚の檻」、601号室「拷問地獄」
  注 SMホテルアルファインについて詳しくは「NO.29 プレイ場所、SMホテル」をご覧下さい。 

◆◆貴方の手錠使用のプレイ体験談をお寄せ下さい
◇◇貴方のオススメのSMプレイグッズをご紹介して下さい 
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント
この記事へのコメント
社長に・・・!?
今・話題の川嶋じゅんお宝画像ありますよぉ〜!
ぜひ、ごらんください
2006/11/08(水) 14:24:12 | URL | まさ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://smdream.dtiblog.com/tb.php/54-aec37dec
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Powered By DTI ブログ allrights reserved
close